2015年05月02日

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦を見てきました。

毎月1日は、1,100円で観ることができるので「境界の彼方 未来編」とハシゴしてしまいました。
結局第7章のDVDを観る前に首都決戦を観てしまいました。

これはブラボー!冒頭のシーンから目を奪われました。
映画終了後、拍手したかったのですが、誰もしないのでできませんでしたicon10

日本でもこんなアクション映画が撮れるようになったんだと感無量です。
いえ、日本人だからこそ、押井守だからこそ撮れたんですね。
脚本も押井守でストーリーは、合理的だと思います。

防衛省、陸上自衛隊、航空自衛隊も協力しています。
グレイゴーストと陸自の攻撃ヘリが都庁舎のまわりをぐるぐる回りながら機関砲を撃ち合います。

おぉっー!これを都庁舎から見たかった。

ガンアクションもあります。さらにカーシャの着剣AK-74(あの銃剣が欲しい!)とジャングルナイフとのアクションは、秀逸でした。
「ザ・レイド」を彷彿とさせます。
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦









同じカテゴリー(DVD)の記事

Posted by redneck45  at 08:14 │Comments(2)DVD

この記事へのコメント
こんにちは。

昨日、CSファミリー劇場で舞台挨拶のライブ映像やテレビシリーズやOVA、劇場版の放送を視聴してましたが実物大イングラムのデッキアップ式全国21回は迫力が違ってました、実物大ガンダムよりは小さいですがwww
Posted by a.z.d at 2015年05月02日 09:20
ありがとうございます!

デッキアップ、わたしは見たことがないのですが、いろいろな場所でやっているんですね。
航空自衛隊の入間基地でもやったそうな・・・
Posted by redneck45redneck45 at 2015年05月02日 09:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。