スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月01日

上里ラーメン

最近帰省するたびに上里ラーメンを食べています。





















関越自動車道上里サービスエリア下りで提供されています。ご覧のとおり普通の東京風の醤油ラーメンです(きょうび、むしろ希少ですが)が、麺がおいしい。埼玉県産の小麦を使用しているそうで歯ごたえがあり、懐かしい香りがします。


  

Posted by redneck45  at 15:55Comments(0)ラーメングルメ

2017年03月27日

ソラノイロ「塩旨味出汁ソバ」

「欅って、書けない?」(テレビ東京 日曜深夜 24:35~25:05)、2016年10月23日放送で長沢菜々香(ななこ)先生がレポートしていた麹町のラーメン店「ソラノイロ」本店に行きました。

平日のお昼時で、私の前に待っているお客さんが2人ほどいましたが、数分で入店できました。

菜々香部長は、野菜主体の「ベジソバ」を食べていましたが、わたしは事前にチェックした「中華そば」をロックオンしていました。
ところが、食券の販売機に「中華そば」が見あたらず戸惑っていると店員さんが「これです。」と指したのが「旨味出汁ソバ」(たぶん)でした。

よく事情が呑み込めないまま「塩旨味出汁ソバ」(たぶん)+味玉合計1,000を頼みました。





















「中華そば」は「旨味出汁ソバ」にリニューアルされたようです。
塩味は上品で、また食べたいラーメンです。

18時から提供されるディナーメニューも美味しそうだったので、今度は夕方に訪れたいと思います。

ベジソバをレポートする菜々香部長です。

ツインテールが可愛い!(おっさんが言うとキモイ!)


















  

Posted by redneck45  at 21:35Comments(0)ラーメングルメ

2014年12月17日

ラーメンのスタンダード

久々に大至の「ラーメン」(670円)を食べました。





















上手いですね。「ラーメン」は!
わたしにとっては、これぞラーメンです。
なんたってメニューでも「ラーメン」なんですから。

普通の東京ラーメンなのですが、
きょうび、こういった普通のラーメンがむしろ希少なんじゃないでしょうか。

大至は、JR中央線の御茶ノ水駅から聖橋口を降りて聖橋、湯島聖堂前の交差点を渡り、
さらに前進した、蔵前橋通りの向こう側の左前方です。

秋葉原からも、そう遠くありません。
地下鉄銀座線の末広町から蔵前橋通りを御茶ノ水方向にずんずん400m程歩いていくと右側にあります。




  

Posted by redneck45  at 22:01Comments(0)ラーメングルメ

2013年07月13日

超濃厚NEOとんこつ

久々に土日に予定がないうえ、三連休なので、アクションもののDVDを6本GEOでレンタルしました。
ところが、夕方まで仕事が入ってしまいました。

昼食もとっていなかったので、帰りに曙橋の克味(かつみ)の超濃厚NEOとんこつラーメンを食べました。

名前のとおりの濃厚などろどろスープに腰のある平打ち麺が合います。
初めて食べたときは気持ちが悪くなりましたが、しばらくするとまた食べたくなります。
今は、やみつきで、定期的に食べています。
  

Posted by redneck45  at 19:33Comments(0)ラーメングルメ