スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月23日

PENTAX Q7

2013年9月に購入したPENTAXQ7です。ボディとレンズ2個がセットになった
ダブルズームレンズキットがムラウチの通販で税、送料込で60,984円(当時)、
11月23日現在の同店の価格は54,930円になっていました。face07




















注文したのはお盆明けの8月17日、オーダーカラーは受注生産のため、
商品到着まで2週間ほどかかるとのことでした。
実際に商品を受領したのは9月2日でした。

イベントの撮影などで、コンパクトデジカメでは物足りなさを感じており、
以前からミラーレス一眼が欲しいと思っていました。
しかし、どの機種も同じように見え、何を買っていいのかわかりませんでした。

ところが、このPENTAX Qシリーズは、文字通り出色でした。
オーダーカラーのバリエーションは、120通りだそうです。
Q10にはエヴァカラーもありました。このカラーバリエーションの豊富さとデザインが一番の購入動機です。

ただ、これだけカラーバリエーションがあると迷ってしまいます。
結局はオリーブグリーンとブラウンの組み合わせにしました。

なんかミリタリーな感じで気に入っています。
昔キャノンF1にOD色がありましたね。

もう一つの購入動機は、このコンパクトさです。ボディはコンパクトデジカメとほとんど同じです。
デリンジャーよりも小さい・・・





















肝心の性能ですが、私はカメラにあまり詳しくないのでよくわかりません。face08
個人的には、十分な性能だと思います。使い勝手も良いです。

一方バッテリーの挿入方向がわかりにくいのは、いただけません。(挿入方向が逆でもバッテリーがスロットに入ってしまいます。)
バッテリーの充電器がコンセントからコードを介して接続しなければならないのも好みではありません。  

Posted by redneck45  at 20:34Comments(0)カメラ