スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月13日

超濃厚NEOとんこつ

久々に土日に予定がないうえ、三連休なので、アクションもののDVDを6本GEOでレンタルしました。
ところが、夕方まで仕事が入ってしまいました。

昼食もとっていなかったので、帰りに曙橋の克味(かつみ)の超濃厚NEOとんこつラーメンを食べました。

名前のとおりの濃厚などろどろスープに腰のある平打ち麺が合います。
初めて食べたときは気持ちが悪くなりましたが、しばらくするとまた食べたくなります。
今は、やみつきで、定期的に食べています。
  

Posted by redneck45  at 19:33Comments(0)ラーメングルメ

2013年07月13日

イノカツM4M177ハイダー装着

INOKATSU M4にM177タイプのハイダーを装着しました。





























普通のM4ですが・・・face07
私としては、理想のM4の外観になりました。パーぺきです。

ハイダーは入手・装着に苦労しました。

このハイダー、購入したのは、2011年の秋でした。(2年近くほったらかしていたんですねface07

当初BROWNELLSで購入を試みたのですが、米商務省の規制のため購入できず、日本の「タイガーランド」というショップで入手しました。
本体価格は、5,980円、BROWNELLSのほぼ2倍ですが、これは是非もないでしょう。

しかし、このハイダー、オリジナルの14.5インチバレルに装着すると長すぎて間延びした感じです。

そこで5KUの11.5インチバレル(香港のebairsoftでt送料込26.10米ドル)を購入しました。
この長さだと177タイプハイダーを含めてオリジナルの14.5インチバレル+ハイダーの長さとほぼ同じになります。
もう1インチ長くてもよかったかも知れませんが・・・

ハイダーは、実銃用なのでネジ径が1/2インチ、ピッチが28(たぶん1インチにネジ山が28本ということ)の正ネジ、一方5KUのアウターバレルは、14mm逆ネジです。

ネジなんか切りなおせばいいだろうと簡単に考えていました。
5KUのアウターバレルのネジを切り直そうとダイスを探しました。

ところが、国内では、径1/2インチ、ピッチ28のダイスが見つかりません。
BROWNELLSでは品切れ、アマゾンは、「日本には送れません」だそうです。(どうして?)

でもebayにありました。上海のお店から送料込、ハンドル付で40米ドルでした。



























ハンドルは、精度がいまいちで、ちとガタがありますが、ネジは切ることができました。
ヤスリで14mmのネジ山がなくなるくらいまで削ったあと、ダイスをあてました。






  
タグ :INOKATSUGBBM4


Posted by redneck45  at 08:01Comments(0)M4 GBB