スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月13日

SHOEI 電動MG42

ワンフェス2014冬で企業ブースをふらふらしていると
「ダダダダダッー」となにやら物騒な音が聞こえてきました。
おぅ、そうだこれを見なけりゃ、今日ここに来た甲斐がない。

SHOEI 電動MG42であります。かっこいい・・・
この写真の銃床はベークライトですが、木製銃床タイプも予定しているそうです。




















松栄のブースに行くと砂糖に群がる蟻のようにMG42のまわりに人が集まリ、かわるがわる試射しています。

わたしも試射させてもらいます。松栄の方が脚部を肩に担いで支援してくれます。
松栄の方々は、みなさん気持ちよく楽しそうに対応していました。
これだけでも、この会社の事が好きになります。

最初の一連射だから10発連射です。(と言っても空うちですが・・・)
引き金を引くと「ダダダダダッー」と、ガスブロに劣らない反動があります。
「快感!」であります。

電動ガンのイメージが大きく変わりました。
やはりMGは電動が使い勝手がいいでしょう。

わたしはサバゲをやらないのでが、このMG42すごく欲しいです。  

Posted by redneck45  at 22:52Comments(0)MG42

2013年02月11日

SHOEI MG42

2月10日のワンフェス2013で友達の店を手伝いに行きました。

接客の合間に会場を巡りました。

フィギュアに関してはほとんど知識がないのですが、毎回このイベントで感じるのは、ものづくりに対する熱意と発想の豊かさです。

特に印象に残ったのがショウエイのガスブロMG42です。

私はドイツマニアではないのですが、やはりドイツの工業製品はかっこいいですなぁー。
とりわけ小火器は、最高です。

そして、我が日本のショウエイもすごい。

















私がまじまじとMG42を見ていると社員の方(たぶん)に、「撃ってみませんか?」と勧めていただいたのでトリガーを引いてみます。

ダダダダッー!「すげぇー!」face08(実際に弾は発射していませんが、このMG42を撃った人ほとんどがこんなリアクションでした。)「貝缶ッ!」face02であります。

これを撃てば大抵のストレスは吹っ飛ぶでしょう。

さらに印象的だったのは、ブースにいたショウエイの社員の方々(たぶん)がサービス精神旺盛で自分たち自身も楽しそうにでデモンストレーションしていたことです。

ショウエイっていい会社なんだなーと思いました。  
タグ :MG42松栄SHOEI


Posted by redneck45  at 20:21Comments(0)MG42