スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月20日

AIPマルイハイキャパ用ピストン

香港のショップでAIPマルイハイキャパ用ピストンを購入、今朝届きました。








マルイハイキャパ4.3用にアルミ製の軽量ピストンが欲しいと思っていました。
このパーツ、交換すればブローバックスピードが上がり、効果をはっきり実感することができます。

重量においてはライラクスの樹脂製が最軽量だと思います。
樹脂製は、ミリガバやみゅうピストルにつける分には問題ないのですが、ハイキャパ4.3の場合、リアサイトを固定するネジを締めることができません。

ライラクスのピストンにはハイキャパリアサイトのネジ穴に挿入する栓のような樹脂パーツが同梱されています。
私のハイキャパ4.3のピストンをライラクスに交換し、その栓をリアサイトに押し込んだところ、数発撃っただけで、どこかに飛んでいってしまいました。

やはり、しっかりネジを締めることができるCPか5KUのアルミ製のピストンが欲しいと思い、探していたのですが、国内外とも欠品しているショップが多いようです。

国内のショップで見つけた5KUのパーツは、価格が4,200円でした。欠品中でしたが香港のショップで25ドルの価格がついているのを見てしまうと4,200円では購入を躊躇してしまいます。

たまたま香港のG-MilitaryというショップでAIPのアルミ製パーツを見つけました。商品名はAluminum Blowback Housing、価格は38.16ドルです。ついでにAIPのリターンスプリング(3個入りで2ドル!)も購入しました。










このショップ(香港の他のショップでも同様なサービスがあるようですが)、ショッピングカートに商品を入れるだけで2~4日で商品が届くSpeedpost EMSと6~7日で届くRegistered Air Parcel の送料が自動的に表示され、デフォルトでRegistered Air Parcel を選択するように設定されています。これは便利で安心です。face02

今回購入したパーツの送料は、EMSで15.2ドル、Registered Air Parcel で5.47ドル(安い!)でした。送料の安いほう利用で2月15日に注文したところ本日2月20日朝に届きました。(結構早かった!)

開梱してパーツを見てみると、アルミ削りだしではなくダイキャストのようです。









CP製(下)と比較してみると肉抜き部分が多く、具体的な重さは秤がないので分かりませんが、より軽量になっています。


















パーツは、無加工で組み込め、動作にも問題はありませんでした。  


Posted by redneck45  at 22:31Comments(0)