スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月17日

100円ショップのBB弾

ダイソーのBB弾500発入りボトルがお気に入りです。

口きりいっぱいで500発という容量、タクティカルパンツのポケットに入れてもかさばらないぺヤングな形状は重宝です。
これが4個くらいあれば、さらに便利だと思い、ダイソーに行くたびに探していたのですが、このところ見当たりませんでした。

ところが、ワイングラスを買おうと立ち寄った新宿マルイアネックス4階にある100円ショップ、セリアで偶然発見しました。ビンゴー!


























ただし、この中のBB弾は、形状がいびつで、1個、1個の大きさも差が大きいので、エアガンに使用すれば不具合が生じます。

試みにマルイのハイキャパに使用したところ、インナーバレルに弾が詰まってしまいました。
これに気付かず、さらにトリガーをひいたのでインナーバレルの中でBB弾の渋滞が生じてしまいました。
弾の行列が結構きつく詰まっていしまい、にっちもさっちもどうにもブルドック!wao!な状況になりました。

このBB弾を無作為に10個取り出し、マルイハイキャパのノーマルインナーバレルに入れてみたところ、5個が詰まりました。


  

Posted by redneck45  at 23:14Comments(0)BB弾

2013年11月15日

ダイソーのBB弾BLACK

ダイソーのBB弾1000発100円です。




















これも、中身よりもボトルに注目です。


























折りたたみノズルです。
キャップはなく、ノズルを起こすとBB弾が出る、倒すと出ない状態になります。


























しかもアリイのボトルと互換性があります。
ノズル閉の状態でも弾が出ないだけでボトルは完全に密封されません。
したがって、長期保管には不向きですが、マッチやゲームなどの出先では、キャップをなくす心配がありません。
自分のボトルを見分けるのも容易になります。(みんながこれを使えば別ですが)


























以前も紹介しましたが、ダイソーでは500発で100円のBB弾も売っています。このボトルもコンパクトで魅力的です。

















500発100円はオレンジ色、1000発100円は黒色です。オレンジの方は、一見きれいな球形ですが、黒い方は、相当バリバリしています。
一番左の黒は、分裂を始めた卵細胞のようです。

  

Posted by redneck45  at 23:31Comments(0)BB弾

2013年06月08日

ダイソーのBB弾

ダイソーで売っていた100円のBB弾です。













ほう、「便利なケース入り、約500発」だそうです。
実際に数えてみると口切いっぱいで520発ありました。(閑人face04

しかし、中身よりもこのボトルに惹かれました。
このサイズ、BB弾の計量具としても使えてちょっと便利なんじゃなかと・・・
  
タグ :BB弾


Posted by redneck45  at 21:04Comments(0)BB弾