スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月26日

ミラージュⅢC

久しぶりにプラモデルを作りました。Hobby boss1/48 MirageⅢcjです。

1/48の MirageⅢとえば、昔はフジミくらいしかなかったのに今では、韓国のアカデミー、チェコのエデュアルド、中国のホビーボスとにぎやかになりました。

今回作ったホビーボスのキットはエデュアルドのパクリのようですが、パーツの合いは、本家よりも良くなっているようです。ハセガワやタミヤと比較すれば「???」なところもありますが、全体としてはよくできています。中国企業、恐るべしです。

塗料はGSIクレオスのミスターメタルカラーmc218番のアルミを塗りました。
エアブラシで塗装した後筆でタッチアップする「ハイブリッド塗り」に挑戦してみました。

近寄って見るとトホホなのですが、遠目にはいい感じになりました。

ミスターメタルカラーは、むらなく塗れ、乾燥も速く、他のメタルカラーにはない金属感があります。

このアルミもきれいに塗れ、金属の輝きがありました。しかし触っていると塗料が剥落し、下地が露出してしまいます。そこで水性トップコートを吹いたところ輝きは失われ鉛色になってしまいました。face07

増槽はクリアーを吹いていないのでアルミの輝きがあります。



キットにパイロットは含まれていないのでモノグラムのF-105のパイロットをヘッドハントしました。
  

Posted by redneck45  at 18:20Comments(2)模型

2011年06月25日

マルイキンバーSIS アウターバレル2

マルイのMEU(みゅう)ピストルにBWCキンバーSISのスライドをつけたものです。チャンバーにはマルイハイキャパ5.1のものを切断し、みゅうピストルのバレル部を銀塗装して接着剤で貼り付けたのですが、やはりM.R.Pの文字が気になります。




ハイキャパ5.1のチャンバーをつけていますが、M.R.Pの文字が気になります。




ハイキャパ4.5のチャンバーにナイトウォリアのバレルを貼り付けて装着しました。
荒削りですが装填確認のための切り欠きもつけてみました。




これらをチャンバー直前で切断し張り合わせました。




切ったのは、この鋸。切断面がなめらかで切断幅も0.1mmと極薄です。




いい感じになりました。
  


Posted by redneck45  at 19:05Comments(0)Kimber SIS