スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月30日

WE Dragon Hi Capa 5.1 インナーバレル

WE Dragon Hi Capa 5.1とマルイのインナーバレルを比較してみます。上がWE、下がマルイです。チャンバーカバーを見るとマルイは表面をブルー処理していますが、WEは無処理です。









WEはスライドストップの軸を受ける穴の前部が樹脂製の別パーツになっています。









WEのアウターバレルは金属製で、この樹脂パーツをはずさないとインナーバレルとアウターバレルの分解・結合が出来ません。マルイのチャンバーカバーにWEのアウターバレルを取り付けることは出来ません。WEのインナーにマルイのアウターを組むことは出来ます。











チャンバー部の切り欠きの形状も違います。上がWE、下がマルイです。









銃口部の比較です。左がマルイ、右がWEです。接写によるレンズのゆがみもありますが、クラウンの厚みがマルイが均一であるのに対し、WEは、面取りの中心がバレルの中心とずれており、この写真の1時の部分が厚く7時の部分が薄くなっています。









クラウンの精度は、弾道に影響する可能性があるので双方のバレルでグルーピングをチェックしてみました。左がマルイ、右がWEです。条件は射距離5m、使用弾マキシBB0.25×10発、ベンチレスト、パワーソースはエアーで吐出圧0.4MPAです。












マルイが42mm、WE40mm・・・face07ほとんど変わりません。照準規正も含め同じ条件で6回実施しましたが、少なくとも射距離5m、マキシBB0.25では明らかなグルーピングの違いを見出せませんでした。
参考になったでしょうか?(ならねーよ!face09)  


Posted by redneck45  at 10:52Comments(0)WE Hi Capa 5.1

2010年12月29日

WE Dragon Hi Capa 5.1 フロントサイト3







マルイハイキャパにフリーダムアートのアキュコンプシャーシとWEdragonのコンペンセイター(スタビライザー?)をつけてました。






マルイの方は、いい感じになりましたが、スタビライザーを供出したWEdragonは寂しい感じです。(スライドはマルイのABSスライドをカットしたものです。)当然フロントサイトもありません。
そこでマルイデザートウォリアーのスライドをカットしてスタビライザーを作ってみます。






フリーダムアートの集光アクリルサイトを付けました。






しかし、いまひとつWEdragonの第1印象で受けた迫力は戻ってきません。face07



  


Posted by redneck45  at 09:55Comments(0)WE Hi Capa 5.1