スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月27日

ソラノイロ「塩旨味出汁ソバ」

「欅って、書けない?」(テレビ東京 日曜深夜 24:35~25:05)、2016年10月23日放送で長沢菜々香(ななこ)先生がレポートしていた麹町のラーメン店「ソラノイロ」本店に行きました。

平日のお昼時で、私の前に待っているお客さんが2人ほどいましたが、数分で入店できました。

菜々香部長は、野菜主体の「ベジソバ」を食べていましたが、わたしは事前にチェックした「中華そば」をロックオンしていました。
ところが、食券の販売機に「中華そば」が見あたらず戸惑っていると店員さんが「これです。」と指したのが「旨味出汁ソバ」(たぶん)でした。

よく事情が呑み込めないまま「塩旨味出汁ソバ」(たぶん)+味玉合計1,000を頼みました。





















「中華そば」は「旨味出汁ソバ」にリニューアルされたようです。
塩味は上品で、また食べたいラーメンです。

18時から提供されるディナーメニューも美味しそうだったので、今度は夕方に訪れたいと思います。

ベジソバをレポートする菜々香部長です。

ツインテールが可愛い!(おっさんが言うとキモイ!)


















  

Posted by redneck45  at 21:35Comments(0)ラーメン欅坂46グルメ

2017年03月26日

AIPチャンバーカバー

AIPの「マルイハイキャパ/1911共用真鍮削り出しチャンバーカバー」を購入しました。
CNC加工なのでマルイのノーマルパーツよりもかっちりした精密感があります。





















購入したのはAIPの直販?(http://www.aipairsoft.com/shop/)で価格は$42でした。
このチャンバーカバーを含め下記のパーツ4点を購入して小計: $104.40

1 x AIP 120% Enhanced Recoil/Hammer Spring For Hi-capa 5.1/4.3 (AIP032) = $4.60
1 x AIP CNC 7075 Aluminum Hammer Protection Pad (AIP020-51-S) = $7.90
1 x AIP Steel Hammer Set for Marui Hi-Capa/1911 (Type 1) (AIP020-HH-1) = $49.90
1 x AIP CNC Copper HOP-UP For Marui Hi-capa/1911 (AIP008-MH) = $42.00

送料は、Registered Air Parcel (Weight: 298 gram.Delivery Time: 6-7 Working Days)で $7.36、合計 $111.76でした。

PayPal決済で日本円で¥13,093 です。

注文したのは3月19日(日)、商品到着は3月24日(金)でした。

チャンバーカバー基部前方のピンは、ネジ式で着脱でき、マルイハイキャパにも1911にも適合します。

無加工で取り付けることができますが、HOPダイヤル、HOPレバーは付属しておらず、マルイのオリジナルパーツを流用することになります。
  

Posted by redneck45  at 15:18Comments(0)マルイパーツHi Capa

2017年03月18日

けやホリック

アラフィフですが(アラ還だろ!)欅中毒、けやホリックです。(おっさんなのに?)

欅坂46は老若男女を問わず人気がありますね。制服っぽい衣装も、かっこよろしい。(制服フェチかよ?)
なおかつ可愛い。かわカッコイイ!

今朝のニッポン放送「こちら有楽町星空放送局」(3月17日(金) 24:20-24:40)で欅坂46の4thシングル「不協和音」が、銀河系初オンエアされましたね。

4thシングルでは、大好きな長沢菜々香(ななこ)先生がフロントなので期待しているのですが・・・

下の画像は、ロッテガムのつぶやきCMグランプリという動画で天使のコスプレ?をしている長沢君です。
https://www.youtube.com/watch?v=mzlgD1zcGdk
クール!





















受験生の米谷奈々未を誘惑する悪魔を殲滅します。





















織田奈那が演じるこの悪魔も、えぇんちゃいますか?
二人のアップが見られるのはこの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=gChN2aEK91E


  

Posted by redneck45  at 16:03Comments(1)欅坂46

2017年03月17日

100円ショップのBB弾

ダイソーのBB弾500発入りボトルがお気に入りです。

口きりいっぱいで500発という容量、タクティカルパンツのポケットに入れてもかさばらないぺヤングな形状は重宝です。
これが4個くらいあれば、さらに便利だと思い、ダイソーに行くたびに探していたのですが、このところ見当たりませんでした。

ところが、ワイングラスを買おうと立ち寄った新宿マルイアネックス4階にある100円ショップ、セリアで偶然発見しました。ビンゴー!


























ただし、この中のBB弾は、形状がいびつで、1個、1個の大きさも差が大きいので、エアガンに使用すれば不具合が生じます。

試みにマルイのハイキャパに使用したところ、インナーバレルに弾が詰まってしまいました。
これに気付かず、さらにトリガーをひいたのでインナーバレルの中でBB弾の渋滞が生じてしまいました。
弾の行列が結構きつく詰まっていしまい、にっちもさっちもどうにもブルドック!wao!な状況になりました。

このBB弾を無作為に10個取り出し、マルイハイキャパのノーマルインナーバレルに入れてみたところ、5個が詰まりました。


  

Posted by redneck45  at 23:14Comments(0)BB弾