2013年02月11日

SHOEI MG42

2月10日のワンフェス2013で友達の店を手伝いに行きました。

接客の合間に会場を巡りました。

フィギュアに関してはほとんど知識がないのですが、毎回このイベントで感じるのは、ものづくりに対する熱意と発想の豊かさです。

特に印象に残ったのがショウエイのガスブロMG42です。

私はドイツマニアではないのですが、やはりドイツの工業製品はかっこいいですなぁー。
とりわけ小火器は、最高です。

そして、我が日本のショウエイもすごい。


SHOEI MG42














私がまじまじとMG42を見ていると社員の方(たぶん)に、「撃ってみませんか?」と勧めていただいたのでトリガーを引いてみます。

ダダダダッー!「すげぇー!」face08(実際に弾は発射していませんが、このMG42を撃った人ほとんどがこんなリアクションでした。)「貝缶ッ!」face02であります。

これを撃てば大抵のストレスは吹っ飛ぶでしょう。

さらに印象的だったのは、ブースにいたショウエイの社員の方々(たぶん)がサービス精神旺盛で自分たち自身も楽しそうにでデモンストレーションしていたことです。

ショウエイっていい会社なんだなーと思いました。




タグ :MG42松栄SHOEI

同じカテゴリー(MG42)の記事
SHOEI 電動MG42
SHOEI 電動MG42(2014-02-13 22:52)


Posted by redneck45  at 20:21 │Comments(0)MG42

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。