2010年05月05日

マルイキンバーSIS塗装

BWCのマルイ用KimberSISカスタムスライドの衝動買いから始まった作業も塗装までこぎつけました。

コンバットマガジン2008年3月号によれば、この銃の表面はステンレスにキンプロⅡフィニッシュというもので、テフロン加工のフライパンのような手触りだそうです。

写真で見る限り色合いもテフロン加工に似ています。そこで家にあるフライパンや電気炊飯器のオカマをしみじみ眺めますface06

道を歩いていてメタリックグレイの車を見ると、この色もいいかな?カー用品店でリタッチ用の塗料を買って塗ってみようかとも思いましたが、コストパフォーマンスを考えるとGSIクレオスのMr.COLOR28番黒鉄色が適当と思いました。

ところがアソビットシティでGSIクレオスの「塗って磨けば金属感! Mr.メタルカラー214番ダークアイアン」というのを見つけてしまいました。

この塗料、塗装後に柔らかい布などでこすると金属感がでるそうなのです。色合いからすれば黒鉄色ですがダークアイアンの誘惑に負け、これを塗ります。
マルイキンバーSIS塗装





マルイキンバーSIS塗装





この塗料、すぐに乾きます。塗った直後は煤けたようなざらっとしたつや消し黒ですが、ティッシュなどでこするとリアルな金属感がでます。
マルイキンバーSIS塗装





これまでのメタリック系塗料が金属粉が入った塗料を塗りました、という感じの仕上がりだったのにくらべ、このダークアイアンは、そのものが金属になったような次世代のメタリック塗料です。
ヴィヴァ!ダークアイアン!!





同じカテゴリー(Kimber SIS)の記事

Posted by redneck45  at 23:28 │Comments(0)Kimber SIS

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。