2016年12月04日

マルイ キンバーSIS パーツ交換

このブログを始めたきっかけのキンバーSISです。

東京マルイのMEU(みゅう)ピストルをべースにネットショップで購入したBWCのKimber SISヘビーウエイトスライド等をつけました。

リコイルスプリングプラグ、アウターバレル、ハンマー、メインスプリングハウジングは、小学生の夏休みの工作的加工によって、それらしくごまかしましたが、サムセフティ、グリップセフティは、ノーマルのまま放置していました。

このカスタムを始めた頃は、AnvilからSIS用のスチール製グリップセフティが出ていましたが、価格が1万円以上するため、購入を躊躇しているうちにお店から姿を消してしまいました。

これがずっと心にひっかかっていましたが、もうこのパーツが再販されることはないだろうとあきらめていました。

ところが、最近シューティングレンジでSIS用のグリップセフティとサムセフティをつけた1911を使っているシューターを発見、聞けばストライクアームズで買ったそうです。ええっ!?今売ってるんですか?

早速ストライクアームズで所望のパーツを購入しました。カスタムを開始した当時と違って今はかなり金銭感覚がおかしくなっているので大盤振る舞いです。

バレルブッシング        : 3720円
リコイルスプリングプラグ    : 1910円
メインスプリングハウジング  : 8540円
サムセフティ :17370円
グリップセフティ :17370円
ハンマー              :8080円
合計                :56990円face08

パーツにこんなにお金をかけるとは・・・大丈夫か俺?というような気もしますが、シューティング仲間を見渡せばAnvil祭りな人がたくさんいるじゃなですか。
ちょっと安心しました。(安心するな!)

こんなお大尽遊びができるのもマルイ1911ならではでしょう。
良い世の中になったもんですねぇー。長生きするのもわるくありません。
で、買ったパーツを交換してみると・・・
マルイ キンバーSIS パーツ交換





















・・・散財したわりにはあまり変わり映えしません。face07
バレルブッシングやリコイルスプリングプラグは材質が変わっただけです。
まっ、それが重要なんですが・・・
マルイ キンバーSIS パーツ交換





















ハンマーは、リング内の形状が、わたしのSISのイメージとはちがいます。
これも材質が変わったことで自己満足しています。
マルイ キンバーSIS パーツ交換





同じカテゴリー(マルイ)の記事

Posted by redneck45  at 12:20 │Comments(0)マルイKimber SISパーツ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。