2015年12月05日

タナカパイソン木グリ

タナカパイソン用アメリカンウォールナットオーバーサイズチェッカーグリップ(定価12,000円)を購入しました。
ビッグマグナムで税込11,000円、送料が500円でした。

グリップとしては、なかなか高額ですが、チェッカー面が周囲よりも高くなっている手のかかるつくりなので、これは妥当でしょう。
当然ですが、無加工で取り付けられます。もちろんスクリューも共通です。
タナカパイソン木グリ




















木目の入り方もいい感じです。
タナカパイソン木グリ



















左右のグリップの嵌合もぴったりです。
タナカパイソン木グリ






















今年(2015年)の4月にタナカのパイソン4インチを購入した後、木製グリップを探しました。
しかし、スムーズタイプやS&Wのようなキャロム製は入手可能でしたが、このオリジナルに近いデザインのグリップは見つけられず、ずっと探していました。

タナカからこのグリップが発売されたと知り、すぐに購入しました。
木グリを装着したことで、わたしのパイソンも、ほぼ理想的な状態になりました。
いやー、実にかっこいい・・・

でも今回同時にモディファイされたパイソンが発売されているんですよね・・・face07
新型パイソンは、外観は特に変わっていないようですが、トリガーをひいた感じは非常にスムーズになっていました。

まっ、これでシューティングマッチに出るわけでもないので別にいいんですが・・・face04





同じカテゴリー(グリップ)の記事
Pachmayr grip GM-ALS
Pachmayr grip GM-ALS(2012-07-14 10:46)


Posted by redneck45  at 14:25 │Comments(0)グリップタナカリボルバー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。