2015年08月23日

WE Hi-CAPA スライド交換

WEがマルイハイキャパをコピーした新シリーズ?「原力系列(FORCE ERIES)」のWE ハイキャパ 5.1 T.REXをスピードシューティング用レースガンのベースとして、購入しました。

スライドは、肉抜きしてあり、この銃を特徴づけるデザインで重量も約35gとメタルにしては軽量ですが、シューティングマッチでメタルスライドは使用できないので樹脂製に交換します。

T.REXはライラクスのHi-CAPA カスタムスライドNEO(2015年2月にプラウダで7,776円で購入、送料無料(定形外郵便)) に似ているので交換してみました。
フロントサイトは、WEについていたものを流用、リアサイトは香港の eHobby Asiaで購入したSA の集光サイトUSD$29.99を載せています。
WE Hi-CAPA スライド交換



















T.REXの集光アクリル付きリアサイトがカッコいいので流用したいと思っていましたが、マルイとはかなり相違があり流用できませんでした。

フロントサイトはネジで固定されていますが、ライラクスのスライドにネジなしで取り付けることができました。
WE Hi-CAPA スライド交換




















リアサイトは、マルイ製とかなり違いがあり流用できません。
WE Hi-CAPA スライド交換





















下の写真の左がマルイ、右がWEのブリーチとスライドです。
WEのスライドは、リアサイト部が開口していません。
リアサイトは、ネジでブリーチに固定されます。
WE Hi-CAPA スライド交換




















スライドの後端にはダミーのファイアリングピンとエキストラクターが別部品で再現されています。
このため、ブリーチの形状が少しマルイと違います。
ここは、マルイとの互換性を重要視して欲しいところでした。
でっぱている部分を切り取れば、マルイのスライドに流用できると思いますが・・・
WE Hi-CAPA スライド交換




















さらに、このブリーチ、外寸はマルイとほぼ同じですが、シリンダーとピストン径がマルイよりも大きくなっています。
左のマルイが内径約14mm、右のWEが約15mmです。実際にはWEのほうが相当大きく感じます。
この大口径ピストンでメタルスライドでも元気に動作します。
WE Hi-CAPA スライド交換







同じカテゴリー(マルイ)の記事

Posted by redneck45  at 18:43 │Comments(0)マルイWE Hi Capa 5.1パーツHi Capa

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。