スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月16日

マルイ1911系用ファイアリングピンストップ

最近AIPの直販?で「 CNC 7075 Aluminum Hammer Protection Pad (AIP020-51-S)」 $7.90を購入しました。





















東京マルイの1911系のスライドについているファイアリングピンストップに相当するパーツです。
ノーマルパーツが破損してしまったので他のAIPパーツを注文したついでに購入しましたが、これはちと失敗でした。
左が破損したノーマルパーツ、真ん中が正常なノーマルパーツ、右がAIPです。























商品説明ではハイキャパと1911共用になっているようですが、実際のサイズはハイキャパ用で、下の写真で示した部分に約0.9mmの差があるので、その分を削らないと1911には、取り付けられません。























パーツの素材は、アルミなので削るの容易ですが、上下の寸法もノーマルパーツよりも短いのでパーツ上部に隙間が生じます。
機能的には問題ありませんが・・・





















Guarderの「Steel Firepin Set for Marui MEU GBB」は、ノーマルとほぼ同じ大きさの様です。こちらはeHobby Asiaで$12.5です。

マルイのノーマルのファイアリングピンストップが400円くらいですから3倍以上の価格です。ただし、マルイのノーマルパーツの購入は少々面倒ですね。マルイ対応のアフターパーツがこれ程多いのはそのおかげかも知れませんが・・・・





  

Posted by redneck45  at 07:40Comments(0)マルイパーツHi Capa